自分について

今日から勉強についての記録を書いていきたいと思う。
何のために書くのか、について記録することとする。
まず、最近プログラミングスクールに入ったので、勉強を忘れないための日記のつもりで書いていきたいと思った。また、タイピングに自信がないので、練習も兼ねている、上達してきたら、HTMLで記入をしていきたい。

 

・目標

 

基本的には毎日書くようにする。

少しづつ学んだことをこの記事に反映させるようにする。

内容に迷っても毎日続けるようにする。

 

 

・プログラム関連の目標

 

自分と同等のゲームボットの作成

ゲームをまとめたサイトづくり

 

 

最初の目標であるが、基本的にはすぐにできそうな目標ではない、

動機としては、FPSにおけるamiiboのようなものを個人で開発してみたいと考えている。

そのうちどっかの企業が開発をするかもしれないが、

自分で作ってみたいと思っているし、あらゆるFPSゲームに反映できるようにして、

将棋AIのようにプロを倒せるくらいに性能のボットを製作したい。

基本的には就職して、休みの日に少しづつ進めるようになると考えているので、目標期間は定める事ができない。

単純にプログラムについての知識が足りないのもあり、できるまでのイメージが湧かないので、生涯目標とも言えるかもしれない。

 

二つ目の目標は、今の自分にとって何とか作れそうなアプリである。

当然まだHTMLを軽くやったぐらいではあるが、そのうち作れそうなので、仮目標として、決めておくことにする。

機能としては、ゲームをみんはやのように投稿集積させる形をとり、カテゴリーで分する機能、ランダムでゲームを表示する機能、アプリのダウンロードやゲームの商品タグをリンクしておくなどして買う事ができる機能をつけて、twitterのようなコメント機能とWIkipediaのような情報機能を両立させて、ゲームを求める人や昔のゲームを振り返りたい人などをターゲットにアプリ開発をしていきたいと考えている。

 

二つ目の目標に対しては、プロトタイプを2ヶ月程度で開発する予定でいる。

それもスクールの進捗次第ではあるが、実現度が高いと考えている。

 

これから毎日書くことで自分の成果物として機能することを願う。